こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

内見に行くとお客さんと一緒にお昼を食べることもあります。
この日は大塚へ内見に。
お昼をどこかで食べましょうということで大塚でおすすめのおにぎり屋さん"ぼんご"さんへ行きました。

おにぎり専門店 ぼんご

大塚駅北口からほど近い場所に、そのおにぎり屋さんはあります。

11:30~24:00
定休日:日曜日

地元はもちろんのこと、ここのおにぎり屋さんのファンは多いです。

もちろん手作り

11:30がオープンなのですが、オープンと同時にたくさんの人がお店にきます。
あっという間にお店も満席です。

ご飯を台の上に乗せて成形していきます。
おにぎりを握ったことがある人ならわかるかと思いますが、ついつい固めに握ってしまいがちですよね。
ここのおにぎりはふわふわです。

具材も豊富です。

おにぎり二個と豆腐の味噌汁がついて570円(なめこの味噌汁は100円増し)と少しお高めですが、おにぎりも大きく、お腹は膨れますよ。

この日はシャケと高菜にしてみました。
味噌握りや塩辛や小女子といった具材もあります。

さいごに

20分ほどで食べ終わって出てくると既に外にも並んでいました。
持ち帰りもできるので、是非一度御賞味ください。
夜になると仕事帰りのサラリーマンが夜食で食べに来ています。飲んだ帰りの〆にも最適です。