こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

今日は恵比寿や目黒からほど近い物件に用事がありまして外出していました。
夜に恵比寿や目黒に飲みに来ることはたまにありますが日中に来るのは久しぶり。
恵比寿ガーデンプレイスではお茶をする美人なママさんだとか、クリエイティブな仕事をしてそうなビジネスマンもいて、"あぁーテレビでよく見るような光景だ"と田舎者のような気持ちになったのでした。
街づくりにも生活にも余裕を感じる街だなと改めて思いました。

さて、用事も終わってお昼時。何を食べようかと思っていたのですが(目黒に来ると天下一品のラーメンというイメージ)グルメな門伝氏おすすめのお店を教えてもらっていたので、今日は素直にそこへ。

こんぴら茶屋

JR目黒駅東口のそばにある"こんぴら茶屋"さん。
カレーうどんが有名らしいです。
お昼時ということもありほぼ満席でしたが待たずして店内へ。
オーソドックスそうな牛カレーうどんを注文しました。

辛さはレギュラーとホットの二種類から選べます。
一言で感想を言えば、"濃厚!"といったところでしょうか。
液体感が少ないというか、カレーライスのルーがそのままかかっているような感じです。
今日は最高気温が24℃と暑めなのですが、汗が噴きでます。

調味料のコーナーの壺を開けてみると、とろろ昆布が入っていました。
試しに投入してみると一気に和風テイストに。
とろろ昆布を置いておくところにセンスの良さを感じます。

牛カレーうどんだけでもお腹いっぱいなのですが、白飯を投入してリゾットのようにして食べるのがオススメとのことで白飯(小)も注文していました。

カレーうどんというよりは普通に美味しいカレーライスです。これはこれでけっこう美味しい。

どこにあるの?

JR目黒駅東口から徒歩2,3分といったところでしょうか。

東京都 品川区 上大崎 3-3-1 坂上ビル 1F

[平日] 11:00~翌1:00
[土.日・祝日] 11:00~23:30 
L.Oは閉店10分前。
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休 (年末年始は除く)

※情報は食べログより (http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013189/dtlmap/)

牛カレーうどん1100円、小ライス130円(ランチ時価格)
合計1230円とかなり贅沢なランチになってしまいました。
門伝さん、いいもの食べてますね。エンゲル係数高そう。。。

昼間の恵比寿や目黒もなかなか気持ち良かったです。

それでは。