2016/08/13

近所の珈琲屋さんで美味しかったところ

暮 life
AD

こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

夏休みに突入してもこれといって予定が無いので、家に引きこもっています。
twitterなどで都内の思いつくかぎりの場所を検索していますが、どこも人でいっぱいの模様。これといって外に出る気がしない。。。
さて、とはいうものの、少しは外出しないとね。ということで3件ほど喫茶店へ。
事務所にデロンギの珈琲メーカーはあるとはいえ、普段喫茶店をあまり利用しないぼくにとって珈琲の美味しさの基準がわからない。じゃー飲んでみようというノリです。

西巣鴨 朝倉

都営三田線の西巣鴨駅近くにある朝倉という喫茶店。
モーニングセット500円で珈琲とトーストがついてきます。
徳利に入った濃い目の珈琲を湯のみに入れて飲むスタイルです。おしゃれー

氷が一つだけ珈琲の氷になっているのもポイント高いですね。
店内はレトロな内装になっていて落ち着く環境になっています。

〒170-0001 東京都豊島区西巣鴨3丁目25−11

11:00から21:00
日曜定休

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13076463/

鬼子母神前  キアズマ珈琲

ネットで非常に評判の良かったお店。
古民家を改造したおしゃれなカフェでお客さんもひっきりなしに来ていました。
小説を持って一人で来る女性が多かった印象。
こういうところに来るとどのあたりをリフォームしたのかを気にしてしまうのは職業病です。

落ち着いたレトロな外観。
この日は食べませんでしたが、チーズのホットドッグが人気のようです。

東京都豊島区雑司が谷3-19-5

10:30~19:00

水曜日定休
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13098184/

鬼子母神前 西洋釣具珈琲店 Reels

こちらは都電鬼子母神前駅からすぐ目の前のある、リールズというコーヒーショップ。
サイフォンでコーヒーが運ばれてくるところがなんともいいですね。
この日は2杯半ほどの量が入っていました。
コーヒーの他にはベークドチーズケーキが名物のようです。甘すぎたり、チーズやレモンの風味が強すぎるチーズケーキは多いですが、ここのはさりげない味付けで個人的には大好きです。

フォークを置いている紙もパンチングされていて細かいこだわりがいいですねー

東京都豊島区雑司が谷2-8-6

[火~土] 10:00~19:00
[日] 10:00~18:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13036886/

さいごに

暮らしっく不動産にはデロンギのコーヒーメーカーがありますが、やっぱりお店で専門店が淹れてくれる珈琲は美味しいですね。
濃いめ、香り強め、酸味ありetc
好みは千差万別。味はすこしづつ違いますので、どれがいいとか悪いとかそういう話ではなさそうですね。

個人的にはネスカフェのゴールドブレンドが簡単ですぐに飲めて美味しいなぁと思っています(笑)

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
徳留康矩
徳留康矩

2015年秋より暮らしっく不動産のメンバーとして参加。 戸建住宅営業、IT屋、工事現場職人をしてきており異色の経歴の持ち主でもある。 そのかたわら、音楽制作も行っており2015年には自主制作アルバムを配信した。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム