2016/11/01

鷹の爪完成

暮 life
AD

こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

今年の夏頃でしたか、枝豆と内藤唐辛子を事務所の横の空きスペースで育てていました。枝豆は失敗に終わりましたが、内藤唐辛子は比較的順調に育ってくれました。

みずみずしい唐辛子です。

青いものに関しては柚子胡椒にしたりして楽しみましたが、赤いのは乾燥させるのでしばしお時間が必要ということで、しばらく冷凍庫の中で眠らせておいたのですが、天気のいい時期を見計らって自宅のベランダで日陰干しをしていました。

鷹の爪完成

しばらくずーっと雨だった時期もあったのですが、最近ようやく晴れてくれまして、見事水分も抜けてくれました。お店でよく見る鷹の爪になりました。

ちなみにですが、料理を覚え始めた頃、知り合いの料理人にペペロンチーノの作り方を教えてもらったのですが。。。

「必要なものは鷹の爪と。。。」

と言われて、鷹の爪。。。そんな貴重な珍味みたいなものをペペロンチーノは使うんだ。。。どこに売っているんだろうと思っていました(笑)

今思い出すとかなり恥ずかしいエピソードです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
徳留康矩
徳留康矩

2015年秋より暮らしっく不動産のメンバーとして参加。 戸建住宅営業、IT屋、工事現場職人をしてきており異色の経歴の持ち主でもある。 そのかたわら、音楽制作も行っており2015年には自主制作アルバムを配信した。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム