2016/12/20

大地のうどんで夜飲みをしてみました

暮 life
AD

こんにちは暮らしっく不動産の徳留です。
昨日は、高田馬場のブログの巨匠NewsACTを運営する漫画家の猪原さんと意見交換というなの飲み会をしてきました。


NewsACT
http://news-act.com

猪原さんの面白い視点からの情報が満載で、面白いブログです。
高田馬場界隈では一番すごいブログとの噂もあります。

場所はランチではお馴染みの「大地のうどん」さん。

博多のごぼう天うどんが食べられるお店(暮らしっく不動産)
https://www.kurachic.jp/column/1133/

昼には出てこないメニューがあるということでブログ運営のノウハウなどの内容もツマミに飲み+食べてきました。

なにはともあれ、まずは酒!

かんぱーい!

なにはともあれ、酒がないとお話しになりません。
3人でキンキンに冷えたビールで喉を潤します。
寒い冬だというのにキンキンに冷えたビールを飲みたくなるのはなぜでしょう。

ちなみにこちらのビールはキリンのハートランドビール。
ワンランク上のビールというので個人的に大好きなビールです。

夜メニュー

夜限定メニューはそんなに種類が多いわけではないので、全部頼んでみました。(キムチは品切れでした。)
天婦羅の盛り合わせ。

かきあげです。
サクサクで衣まで美味しかったですね。揚げ物+塩+酒。
最高のつまみです。

大地のうどんの名物でもあるゴボウを揚げたもの。
これを塩につけながらチマチマと食べていくのがたまらんです。
チップス感覚といった感じでしょうか。

山芋です。
わさび醤油につけていただきます。
これを食べると白飯が欲しくなるのはぼくだけでしょうか。

飯がうまけりゃ話もはずむ

いいつまみです。
話もはずみます。

楽しく飲みながら、ブログのことや、スターウォーズのこと、街のことなどお話してきました。

中でも面白かったのが、西武新宿線と中央線の話。

ほぼ平行だと思っている人も多いと思うのですが、実は少しづつ離れています。
このようになっています。

これはまた後日、詳しく特集したいと思います。

話がおもしろければ酒もすすむ!

お酒を頼むとツマミが必ずついてきます。
もやしをごま油であえたもの。

枝豆

ごぼうを揚げたもの。

二時間でビール3杯。芋焼酎1杯飲みました。
少々酔っぱらったぼく(徳留)は"スターウォーズに出てくる帝国軍はサラリーマン社会の象徴だ!
ストームトルーパーは優秀なのだ!"とあつーく語りはじまました(めんどくさい)

締めはうどんで

猪原さん→釜玉うどん

門伝→カレーうどん

徳留→梅あっさりうどん

をチョイス。塩を散々食べておいて最後も梅とは塩分摂りすぎかもですが、やっぱり酒飲むとお塩系にいってしまいます。

さいごに

飲みながら食べるうどんもいいものです。
酒と話しがはずみます。

同じネタでNewsACTさんのブログでも書いていますので視点の違った内容をお楽しみください
東京で食べられる博多"豊前うどん"「大地のうどん」でうどん屋天ぷら飲みしてみた!(NewsACT)






3人で記念撮影を!という話しだったのに、なぜか二人ともカメラ目線をはずすという謎の写真です。
門伝氏にいたっては写真撮るって言ってるのにスープ飲んでるし。。。

面白い話しがたくさんできた実のある飲み会でした。
またひらきたいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
徳留康矩
徳留康矩

2015年秋より暮らしっく不動産のメンバーとして参加。 戸建住宅営業、IT屋、工事現場職人をしてきており異色の経歴の持ち主でもある。 そのかたわら、音楽制作も行っており2015年には自主制作アルバムを配信した。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム