こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

過去の◯月◯日になにをしていたかというのは自分のSNSや写真のデータベースを見ればだいたいわかったりします。
先ほど過去5年分ぐらいのデータベースを見てみましたが12月23日から12月25日浮かれている写真や記述が全然ないことに気づきました。

2015年12月25日

夜中に膝を曲げた状態で膝からベッドから落ちる。激痛。そしてこんな時間に目が覚めた。もっかい寝よう

出典:自分のSNSの記述より

2015年に至っては夜中に膝から落ちて激痛だった模様です。
書きながら思い出しましたが、ありえないぐらい痛かったのを思い出しました。

サンタは来なかったが、激痛は来たってやつです。

2014年12月24日

御茶ノ水でラーメンを食べていたようです。
鶏肉を食べるでもなく、ワインを飲むでもなく豚骨ラーメンを食べていたことがわかりました。

ラーメンは飲み物です。最強の食べ物だと思います。

2013年12月25日

2013年12月25日。
近所の飲み屋でおじさん達とワインを飲んでウクレレを弾いて遊んでいた模様。
ただし前後の記述を見ると、"ディズニー帰りの集団にぶちあたり電車が遅れて帰りが遅くなった"と記載がありました。

浮かれている人たちに対するイライラ感が伝わってきました。

2012年12月24日

幼稚園の頃に、先生に"知らない人にはついていかない"と教わって、その直後に先生に
"じゃー徳留君、君の欲しいトランシーバーを買って上げる。って言われたらどうする?"と聞かれて
"迷います"って答える様な子供でした(笑)

出典:自分のSNSの記述より

大人になってもプレゼントとか欲しいんだろうなぁっていう感じがにじみ出ていますね。

まとめ

ここ4年ぐらいは特に面白い写真があるわけでもなく、浮かれるわけでもなかったようです。
個人的にはまるっとした七面鳥を大勢で食べるとか、スパークリングワイン飲んで暴れるとか、ジェンガやって盛り上がるとか、ケーキ食べるとかそういうのがしたいと思っています。

ちなみに比較的最近、ジェンガを買いました。
ほこりかぶってます。