2017/04/14

不動産売買デベロップメント(株)  前川和俊のプロフィール

暮 life
AD

不動産売買デベロップメント(株)の前川和俊(まえかわ かずとし)です。

自己紹介っていつぶりだろうか?
何から自分を紹介したらいいんだろう?

分かるところから始めようと思います。
長崎市出身 39歳 男性 最近やっと福岡市博多区に住所移転しました。

福岡市内に転入届出したら役所でソフトバンクのチケットもらえると聞いてましたが何ももらえませんでした、どうしてか?

福岡には遊びで良く来ていたのですが、本格的に住み始めたのは去年4月の会社の立ち上げ準備の時からです。遊びで滞在するのと、仕事で定住するのは大違いですね、当たり前か。

ちょうど福岡に来る前に、熊本の地震が起きたんです。去年の4月14日でしたね。うちの代表西村の実家は熊本市内で、会社の立ち上げ前にも係わらず、地震関連でバタバタ大変にしてたのを思い出します。

自己紹介に戻るとします。

特徴

上記のように、話が脱線することが玉に瑕です。
『ビジネスでは物事を簡潔に話せ』とは、よく苦言されてきました。今でも。

これが活かせるのが飲み屋とか屋台。呑むこと食べること好きです。

そうだ、自己紹介も飲み屋風一問一答形式で進めよう!


Q. 普段何ば呑みよらすとー? 
A. 何でも呑みますが、ひいきは日本酒(冷)です。
  最近は佐賀や福岡のお酒がメインです。

Q. 飲み屋ばっかりやったら、いくらあっても足りんやろー?
A. そうです。ですので、自宅にて自炊をすることも珍しくありません。
  主にパスタ、リゾット、焼き魚ですが、ソラマメや刺身、チーズなど料理とは呼べませ 
  んが、酒の肴になる簡単なもので済ますこともあります。

Q. パスタってスパゲッテーのことやろー、洒落とんしゃるね。
A. 洒落てはおりません。味付けがあまり変わらないので楽なのです。
  かつてイタリアに暫くおりましたので、直伝です。

Q. ばってん、呑みっぷりの良かねー。
A. はい、冷酒なので徳利ではなくガラスの方口からガラスのお猪口に入れて飲むのが
  好きです。

Q. 今日は休みねー?休みん日は何ばしよっと?
A. 休みの日は休みます。失礼しました、冗談です。
  休みの日の日中は、部屋の片づけ、洗濯、植物の手入れ、D-TVでの映画鑑賞、散歩
  買い出し、夜はこうやって飲み屋で酔っ払い相手に時間をつぶします。

Q. シュッとしとーけど、東京の人ね?
A. いえ、さっきから長崎出身と言っています。しかし、確かに高校を卒業した後は
  関東に行っていました。九州に戻ってきたのは数年前です。福岡は去年からです。

Q. 東京におったとね、恐ろしかところにおったね、何ばしよったと?
A. 住宅メーカーや雑貨店などの後、渡伊し陶芸の講師や通訳、帰国後は再び東京に戻り
  起業コンサルティング、保育園施設長、今はここ福岡で不動産業に携わっています。

Q. 中洲のね〜ちゃんの待っとるけん、もう行かんば。
A. いってらっしゃいませ。

※実際決してこのような会話はしません。
 呑み話の中では、簡潔に答えると、なんとも素気ないですよねー。
 

最後に

ラインズマンさんが不動産賃貸にまつわる様々な情報発信をしています。
私たち不動産売買デベロップメントは不動産売買にまつわる情報発信と福岡を主として
九州や地方発信の記事を載せていこうと思います。

一般に、不動産売買に関わることは投資家でなければ、滅多にありません。だからこそ、
相続や実家の空き家問題、家族の増員や転勤などの理由で、不動産売買に関わることがあるときに分からないからと言って、疑問を残したまま不動産会社の言いなりにならないことが大切です。
不動産屋さんはうさん臭いと思います。業界の慣習やら、報酬のシステムやら・・・。
でも、誠実にやっている不動産屋もあります。また、業界を変えなきゃ、と動いている人もいます。少しでも、その動きを手伝えることができれば、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
前川和俊
前川和俊

不動産売買デベロップメント(株)一社員 開業支援のコンサルティング会社を経て、個々の独立開業のお手伝いをしてきました。 不動産との係わることはこれまでにもありましたが、本業として不動産業に携わるのは初ですので、 業界の疑問点や改善すべき慣習にピュアに取り組んでいます。 福岡を主に九州他県や地方からの情報発信を行ってまいります。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム