こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

3/13、18:57からのテレビ朝日ハナタカ優越感ご覧いただけましたでしょうか?
オンエアーも終わったのでやっと裏側が書けます。

2月にロケをしました


2月のさむーい日に数日にわたり暮らしっく不動産での撮影が行われていたのですが、最初は門伝のコメント撮影。
次に「スタッフさんからもコメントをお願いします!」
ということで事前いいただいていた質問事項を回答しました。テレビに映りこんだことは人生で数回あるのですが、きちんとフォーカスが当たって話をするというのは初めてでしたのでとても緊張しました。前日にお風呂でセリフを覚えるかのように練習したかいがありました。

img_20160313173907481e19f364d2dce4b9bd03042562d2a744738269.jpg

門伝はピンマイクつけてもらってました。大御所芸能人みたいな感じです。

img_20160313173932463c8b29e994052451971d125c3e04bf040a0219.jpg

メディアに慣れてないのでNGを連発する門伝氏

img_201603131727230e83fe245b38c6526b27771e04d4dc9998ed590e.jpg

風呂で予習をしてきたので覚えてきたセリフを喋るかのごとく話すぼくです。
「分速80mだと子供がわかりづらいので徒歩で1分間に80m歩く速度です。」
と言い換えてください。とディレクターさんから言われました。
子供から老人までがわかりやすく知れるコンテンツ作りって大変ですね。

再現VTRでも協力

img_201603131743039cec7d400fea88505757d9f58f9af7f0f39b9927.jpg

管理物件で撮影協力もさせていただきました。
再現VTRを撮影するということで再現VTRに出てくる役者さんたちがたくさん来ていました。
みんな挨拶をきちんとして声が大きく感じのいい人たちでした。いかにも再現VTRに出てきそうな役者さんの顔立ちってやっぱりありますね。あぁ、すごくいい表情。よく見る顔だなぁって思える顔立ちなんですよ。
なんだかんだで時間が押して23:00頃まで撮影してました。

img_201603131754114b43b0521d3496f1e7bf9860c789cf535a13ffe8.jpg

スタッフが多いので仮の部屋もあっというまに完成。

img_20160313175554ba447c02e520c1876ed641555fe6bbea2ea4b484.jpg

台本に合わせて必要なシーンをどんどん撮影していきます。
バラエティといえど撮影するほうは真剣そのもの。

参考になって楽しんでいただけたら幸いです。

それでは。