こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
本日は定休日。
この一週間を簡単に振り返りたいと思います。

まずは竹。

img_20160420121446d35ae7cc7ad6b66ef97e998221f4d13dcd29a195.jpg

募集を依頼された物件を下見に行くと、敷地内に立派な竹が生えていました。
以前の管理会社が放置していたためか、かなり伸びていて少し危ない状況でした。
立派でいい竹なのですが、伐採することに。
タケノコは大好きなので、次回ははタケノコの時に収穫にきたいと思います。

img_20160420121451d4a2950b12780a8e7d588de32bed27526a8963ca.jpg

会社近くのうどん屋さんがチャリティイベントをやっていました。
なんて粋な企画! 
迷わず参加です。

まだ余震が続いています。 被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

少しづつですが出来ることをして、熊本を応援していきたいと思います。

img_2016042012144173a29ae7132d9445c210fc5f238be53e98b626a4.jpg

続いて、不動産の調査と相談もありました。

大きな資産を相続したとのことで今後の資産運用の相談と不動産の査定。

ハウスメーカーからは建て替えプランをを猛プッシュされていたようですが、プランをよく見てみるとあまりメリットがないことがわかりました。
結果、建て替えは白紙に。
かなり強引なプランと営業だったので、白紙に戻ってホッとしました。

急いが方がいい案件もありますが、落ち着いてきちんと整理した方がいい案件もあります。
不動産や建設系の営業に押され過ぎないように気をつけましょう。

それではまた木曜日からよろしくお願いいたします。