こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。
高田馬場で働き始めて約半年。
いろいろなところにランチに行きましたが、美味しかった!という日もあればイマイチという日もあります。
そのなかでも個人的に美味しかったのとスタッフの間でも評判の良かったお店を14店ピックアップしてみました。


※番号をふっていますが、別に美味しい順ではありませんのでご注意ください。

img_20160426160552d44a9be412e54e900c0429194eb89e18647ab564.png

1.博多 大地のうどん

img_201604261508463bb335e109defa74a29356902cd85c47dd3cce22.jpg

門伝氏は週5回、ぼくも週3回は行っているうどん屋さん。
博多うどんのお店です。最近冷やしの麺の光景が細くなり喉越しが爽やかになったような気がします。
先日、お客さんを連れてここでランチをしましたが、非常に評判が良かったです。
暮らしっく不動産から一番近いランチ処。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13193668/

東京都新宿区高田馬場3-22-14

2.味音(韓国料理)

img_2016042916073077622e5bc8729f0a9481b4b7d9c6f9281b7c684a.jpg

ビビンバ、焼肉定食、スンドゥブ、チゲ、個人的にはサムゲタンが最高に美味しいと思っているお店。
昼時はいつも混んでいるので、少々待つこともありますが満足感の高いお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13145799/

東京都新宿区高田馬場1-31-8ダイカンプラザ 1F

3.ばりこて(博多ラーメン)

img_201604261522142dfa4129b62575316a8960b313ead2f36c5ade9f.jpg

ラーメンは飲み物です!
九州育ちのいとこにも食べてもらいましたが、満足の味!と言っていました。
たまに病気のようにこのラーメンが食べたくなる時があって"栄養補給してくる"と言って行くのがこのお店。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13174766/

東京都新宿区高田馬場3-4-13

4.太閤(そば)

img_201604261522330c5a5c5a0878811cfcd4fc259769d554558ff77a.jpg

居酒屋そば屋としても営業している太閤さん。喉越しの良い蕎麦が特徴です。
日本酒の種類も豊富で安く飲めるので、ちょい飲みだけでなくベロベロになりたい人にもオススメです。

img_2016042615382670259cf730ff39210983f639cdd3dbc2522788d6.jpg

東京都新宿区大久保3-9-5
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13187906/

5.いわもとQ(そば)

img_201604261700572fc1491e76289583b3bf10905241e5100b6a663e.jpg

こちらはどちらかというと立ち食い蕎麦系。
ここの鶏天が本当に美味しい。
安い、早い、うまいと三拍子揃ったなかなかの蕎麦屋さん。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13161855/
東京都新宿区高田馬場3-1-4

6.長崎飯店(長崎ちゃんぽん)

img_201604261523354712ac206ae9a13f885f1d44496d7bb6caf4c3c8.jpg

高田馬場の早稲田口からほど近いビルの地下にある長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店。
昼時はサラリーマンでいっぱいです。海鮮の出汁が出たスープが非常に美味。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13034075/

東京都新宿区高田馬場2-18-6

7.牛カツあおな

img_201604261524076c4a13c8674e281d025c403bf19ca25dc800e579.jpg

今日はちょっと贅沢したい!と思った時に向いているランチ。
牛カツです。"付け合わせで出てくるサラダの野菜が非常に新鮮で美味しい"と門伝氏のコメント

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13188671/

東京都新宿区高田馬場3-2-5

8.チャイカ(ロシア料理)

知り合いに連れて行ってもらったロシア料理のお店。
つぼ焼きと呼ばれるパイのようなものやピロシキが味わえるロシア料理のお店。
食後に出てくるジャムの入った紅茶が甘くて美味しかったです。

東京都新宿区高田馬場1-26-5
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13000108/

9.ROSSINI

ランチタイムになるとサラダバーがあるので野菜をむしゃむしゃ食べたい時にいくお店。
パスタやピザのお味もなかなかで、ランチとしては最適。
女性客も多く、小洒落た店内の雰囲気もよく、たまに行くにはうってつけのお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13151365/

東京都新宿区高田馬場1丁目26−7 名店ビル4F

10.一番飯店(中華料理)

img_20160426164241ff0f5335c58823d9d520ff5f98f304ce2982a3a1.jpg

手塚治虫さんも愛した中華料理屋さん。
彼の愛した焼きそばは予約制ですが、他の料理の味もなかなかのものです。
個人的にここのチャーシュー麺が大好きです。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13048804/
東京都新宿区高田馬場4-28-18

11.いちよし(とんかつ)

img_201604261635118771be3e9b43a5dec4eeeab17f4f7ba9c6f11918.jpg

高田馬場駅のすぐそばにある栄通り商店街にあるとんかつ屋さん。
いつも混んでいます。
ぼくは千切りキャベツが苦手なのですが、ここのお店の千切りキャベツは食べられます。
お茶も薬缶で入れてくれますし、技が光る美味しいとんかつを食べることができます。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13174116/
東京都新宿区高田馬場3-2-13

12.アルズカフェ(イギリス料理)

img_20160426152754486870c355556254cd96723c755336dc00adc426.jpg

たぶんイギリス人の店主がやっているお店。
イギリス家庭料理が中心でパイやサンドウィッチやカレーがランチメニューです。
パイのボリュームがなかなかありお腹いっぱいになります。
サラダにかかったドレッシングと食後に出てくるアイスティーの味は絶品

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13144380/

東京都新宿区高田馬場3-13-1

13.龍栄(中華料理)

img_201605171238557f80d8cc9753dad6ecebf68fc9be2cb07b693396.jpg

高田馬場というよりは下落合のほうが近いかもしれませんが、住宅街にある中華料理店。

店内は狭く、お世辞にも綺麗なお店とはいいがたいですが、おそらく夫婦でやっているお店の料理はピカイチ。
なんだか今日はばててるなぁー。栄養のあるもの食べて元気出したいなぁという時はここに行きます。上記の写真は名物の"つーるー麺。"

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13116547/

東京都新宿区高田馬場3-28-12
(日曜定休)

img_20160517124042b12f2ca640c6065e98da82489dd5f2598d09ae94.jpg

こちらも名物、"ダヌダヌ麺"。

14.蔵之介(讃岐うどん)

讃岐うどんの美味しいお店があるよ!ということで門伝氏に教えてもらったお店。
品のいいスープやセンスの良い具材を使ったうどんは満足度が高いです。
店内もなかなかの賑わいぶりで高田馬場で人気があることがわかります。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13049983/

東京都新宿区高田馬場2-2-15

さいごに

最近の門伝氏はお昼になると"うどん"という言葉を発します。
なのでパブロフの犬現象が起きており、昼時に彼の顔を見ると"うどん"が連想されるようになってしまいました。
もちろんこの他にも開拓しきれていないお店がたくさんありますので、どこかオススメがあれば弊社スタッフに教えてくださいね。

それでは。