こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
暑い日々もちょっと一段落、今日は過ごしやすい一日でした。

7月は暇かな〜と思っていたのですが、契約が続いて、契約作成、契約書チェックに追われています。
契約となるといろいろな不動産屋と仕事することになります。
最近は、都心部以外の東京都下、神奈川、埼玉などがの契約が立て続けにありました。
地域が違うと不動産屋さんの雰囲気もさまざまです。

地域によって不動産屋もさまざま

東京都下、神奈川、埼玉など、地域が変わると不動産屋の雰囲気も変わってきます。
特徴は都心部と違って「優しい感じ」というのが印象深いです。

これうちのスタッフともよく話しをするんですが、都心部の駅前系の賃貸不動産だと「オラオラ系」が多い。
ちょっとホストなんじゃないか?・・みたいな、元気ありすぎ押しが強い営業マンが多かったりするのを「オラオラ系」と呼んでいます。

「オラオラ系」の不動産屋は言った言わないなどのトラブルを引き起こしてくれるので注意して仕事してます。
お客さんから話しを聞くと絶句ですよ・・・。

優しい不動産屋は、仕事も丁寧で、対応もスムーズ。
都下、埼玉、神奈川もいいな〜としみじみ。
不動産屋の競争も少ない分、ノルマ設定などもなく、伸び伸び仕事しているんだと思います。


オラオラ系にならないように、日々丁寧に仕事していきたいなと思う日々です。
それではまた!