こんにちは暮らしっくの門伝です。
今日は比較的穏やかな一日。夏休みともあって、問い合わせの電話も少ないです。

さて、5月頃に植えたとうがらし、実がなってきました。

地植えしたところは、もっさもっさで大量です!

img_20160821153503e53a0da1a73b588c68fc8206aa92f312a754c4b7.jpg

当分の間、とうがらしには困らなそうです。
結構料理するので嬉しい!


一方、枝豆くんは。

img_201608211536364aacd383abea956c4ebd9eaf3d8cd434d267f510.jpg

あら・・・。

img_201608211536366599ee1f246c5d378ae365e3f2254736695436ea.jpg

思ったように行かず。
そして収穫時期を逃したようです。

枝豆は難しい・・・。

収穫した豆を採ってみました。

img_20160821153631482b9e61349f3f4786a193f2dc994cb6c5ac330f.jpg

触ったかんじでは、からから。


開けてみると。

img_201608211536315d56c918f66ff22b5cb26c6925c45ee699955ae4.jpg

枝豆を通り越して、大豆になっていました。
節分のときに撒くあの豆のようです。

とりあえずメインのとうがらしが豊作でよかったです!
さて大豆はどうしようか・・・。