こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
今日は水曜日ですが、不動産の法定研修があったので行ってきました。

場所は国際フォーラム。
うちは全日不動産協会の新宿支部に所属していますが、今回は東京都本部の開催ということで大きなところでの開催です。 
いつもは四ッ谷の区民ホールなど小さめのところでやっています。

ちょうどお昼時だったので、国際フォーラム恒例の平日ランチの車が出ていました。
お昼ごはん食べてなかったので、ここで食べることにしました。


選んだのはこのお店。

ローストチキンのお店。
結構並んでました。

img_20160907164513b6eb1246f2e616ba63d32256630492b662b3c1fa.jpg

大きなチキンをザックザック切ってくれます。

ハーブご飯とじゃがいもも美味しかったです!

ということで、会場へ向かいます。

img_20160907164500913ce51b41a215a55ff5ae53e1d125f1613117ae.jpg

国際フォーラムで一番大きい会場、ホールAです。

入口で受付をすると、今日の案内パンフとグッズがもらえます。

img_20160907164509c6ade51180d283fbb832244ec18fa6f06bed92b0.jpg

全日不動産協会のゆるキャラ、ラビーちゃんのバック。
創立記念もあってか、いつもより素材がいいです。

img_20160907164456808d94ffaf24934abd7117abdc098c5cf00f3017.jpg


中身はこんな感じのものが。


今回の研修パンフと、宣伝のチラシ。
知らなかったんですが、今年から体操 田中理恵さんが全日不動産協会のイメージガールになったそうで、田中理恵さんのクリアファイルも入ってました。

会場へ向かうと、まさかの定員オーバーでホールAの会場には入れず。
臨時の会議室みたいなところへ案内されました。


いつもはこんな混まないんですけど、創立記念ということでいつも多く来ているようです。

img_20160907164455191aac62ee1bb7472e2cd96576dc170ce2f00dc3.jpg

会場へ入ると、ちょうど東京都知事の小池さんが記念式典にきて何か渡しているところでした。
そして退場。
こんなところにもくるなんて、都知事は忙しいですね。

今回は、大阪前市長の橋下徹さんの講演もありました。

写真は禁止だったので、写真は取れず。

大阪と東京の違いを交通網の発達などを上げながら分かりやすく解説してくれました。
橋下さんが問題とされていた大阪の「二重行政問題」がどれほど経済活性化を阻害しているかなど。
大阪、もったいないな〜と、思いました。

個人的にはまた政治に携わって欲しいと思います。

img_201609071645071617a2d5b0c83a76f10ad882600a2e929aabc91a.jpg

無事、終了!
それではまた。