こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

西武新宿線沿線の中にある野方という場所に行ってきました。
商店街も充実しており西武新宿線の中では人気の高い街だと思っています。
今日は管理物件の鍵渡しで野方に行っていたのですが、ここには暮らしっく不動産スタッフおすすめの食堂があります。

野方食堂

img_201610011616180b21526e051382c75decccbcb040f18bcb0ad872.jpg

各種メディアでも取り上げられているようですが、昭和11年から続く有名店、野方食堂です。ぼくは今回、初めて行ったのですが、ここの鶏唐揚げが非常に美味しかった!
サクサク感とお肉のフワフワ感が一歩も二歩も上をいっている印象でした。衣がフニャフニャでジューシーな唐揚げはどこにでもあるのですが、野方食堂の唐揚げはサクサクしていて旨味がギュッと詰まっています。

img_201610011619078387e2b02d08fc76a6c262eb9490d09bb96e4596.jpg

今日は梅ササミのカツ定食+鶏唐揚げ1個にしてみました。
注文して比較的にすぐに料理が運ばれてきましたが揚げたてサクサク。
本当に料理が上手な人が作っている味がしました。

ここは呑める食堂としても有名なのですが、土曜の昼間から呑んでいる人多数。
ハイボール、ビールと隣のテーブルでオーダーが入るたびに、ちょっと羨ましい気分に。
仕事じゃなかったら飲みたいところ。。。

img_2016100116272959ac84ccb28187e39e003c472c48b1260fdbdbd2.png

東京都中野区野方5-30-1

営業時間
11:30~14:45
17:30~23:00

定休日:木曜日
※情報は食べログより

google mapの情報では野方駅から4分という距離にあります。
商店街の中にあるので比較的わかりやすい場所にあるといえます。

img_2016100116281958ddf0c46ca463186c9215ed7ba2520115b52cee.jpg

お店の外観はこのような感じです。
定食屋のわりには女性客が多かった印象。

さて、こんな美味しい食堂がある野方の家賃相場も見てみましょう。

野方の家賃相場

img_201610011643175f16ecf2a64a6f16a905802a17c2a66684592d20.png

築20年以上+2F以上+風呂・トイレ別+20m2以上 築20年以内+2F以上+風呂・トイレ別+20m2以上
1K 6.7万円 8.1万円
1LDK 10.4万円 12.4万円

※国土交通省レインズ、ATBBより暮らしっく不動産でデータをまとめたもの

どこのエリアでもそうなのですが築20年以内は家賃が高い傾向にあります。
なるべく新しい家に住みたいという人は多いと思うのですが、家賃は非常に正直ですね。

さいごに

野方食堂だけでなく、美味しそうだったり面白そうなお店が充実した野方。
西武新宿線の急行は止まらないのが残念ですが、住むには非常に便利な街といえると思います。いかがですか?