こんにちは暮らしっくの門伝です。

最近「この仕事はなくなる・・・」などという話題がチラホラ聞かれます。


10年後90%でなくなる仕事が発表されました!あなたの仕事は大丈夫!?失業前に転職を考えましょう
http://spotlight-media.jp/article/209098529509153603


不動産仲介の仕事も当然なくなると思っています。



こんなツイートもあります。
確かにその通り。

業者ネットワークは一般の人が見れないようになっています。 こういうこともあり、部屋を探すだけでも成り立っている部分があります。



たしかにAmazonが不動産業界にきたら、一気に不動産屋減るでしょう。
「部屋を探してるだけ」で、付加価値の付けれらない不動産屋は一気に淘汰されると思います。

個人的には、不動産業者用のネットワーク、レインズは一般にも公開されるべきだと思っています。
困ったときだけ、不動産屋に頼めばいいかなど。
何でも関わってお金取る仕事はどうかなと思うんです。

今後、AIを利用する会社がどんどん参入してきて、不動産業界も変っていくと思います。
「暮らし不動産」を利用して良かった!と思われる付加価値をつけて、仕事をしていきたいと思います。

それではまた。