こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

この記事を書いている11/24は関東地方で11月なのに雪が降りました。
今日はとある仕事で埼玉県の越谷へ。


img_20161124182757733febe575a3a966ba22c56f12d35a0a3e6010e3.jpg

都心部ではそうでもなかったようですが、越谷の田んぼや畑は写真のような感じでした。
絶対都心部より寒いと思う!

こんな寒い日は布団から出るのがおっくうになりますね。
そこで最近一人暮らしを始めたSちゃんがオススメしているのが着る毛布groony(グルーニー)です。

着る毛布 groony

img_20161124183024a5e52dbca693c94fa20ee4af2b271f77da2032f7.jpg

毛布を着たまま部屋の中をうろちょろしたいけど、重いしサイズも微妙だし大変!
という方に朗報です。毛布素材で作られた洋服が作られたもようです。

img_20161124183130dd2c20651f2e8c43a2844c10710e376720326ff3.jpg

あぁわかる!
一回着たら脱ぎたくなくなるこの質感。
まさに毛布ですね。

img_201611241832221389f025c5e55df390ff5696d6cd11d90348838c.jpg

サイズは3種類あるようで、足元まですっぽり覆うタイプから、このように動きやすくできているものまであるとのこと。(この写真はMサイズです。)

img_2016112418332341ca940bca4e330122bb7010271848544ec8c23e.jpg

冬の部屋着としては最強なんじゃないかと思っています。

img_2016112418340043b5191d5d8d3082be875e11e89074207f57deb8.jpg

シングルの布団の上にかけるとこんな感じになり、毛布としても暖かいようです。
ちなみに着たまま寝たら暑そうとのこと(笑)
雪が降る前日11/22の冷え込みぐらいだったらエアコンはいらない!とSちゃんは申しております。

この商品、個人的にかなりひかれており、買ってしまいそうになっております。
amazonでは4,000円ぐらいから販売しております。
一部の商品は品切れになっているので、かなりの人に人気があるものと思われます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC-Groony-2016ver-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01LEJO8WQ/ref=pd_lpo_201_bs_t_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=A7A03PGRSJHDG1QZEZWX