こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。

昨日、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会という、不動産の協会から依頼を受け会議に出席してきました。
会議の内容は「おとり物件」。
各地域の事や、各店舗の取り組みなどについて、意見交換が行なわれました。
かなりベテランばかりの理事で緊張しましたが、このような場を設けてくれたことに感謝します。

この日本賃貸住宅管理協会という協会は、実際に物件を持っている不動産会社の集まり。
他の会議内容もおまけで参加させてもらいましたが、不動産リテラシーも高く、素晴らしい人達の集まりだと思いました。
別話題では「うちは新築を立てさせない!」なんていう熱いベテラン理事さんもいたりして、ちょっと感動しました。

儲け優先で、お客さまのことが後回しになることの多いこの業界。
そんななか頑張っている人もいることが分かり嬉しい発見でした。

いろいろと協力して、不動産屋がもっと信頼されるようにがんばって行きたいと思います。
それではまた。