こんにちは暮らしっく不動産の門傳です。
久しぶりの更新になります。

引越しが多いこの時期、部屋探しも大変ですが、その後の引越し、そして各種手続きはもっと大変です。
今日は引越し後の手続きに便利なサイトを紹介したいと思います。

電気、ガス、水道の開始の手続きが一発でOK!

引越し後の電気、ガス、水道の開始の手続き、面倒に思っている人も多いと思います。
部屋探しと引越しに疲れてしまって、これらの手続きを忘れていた!という人も時々いらっしゃいます。

この面倒な手続きが一発で手配できるサイトがあります。
この東京電力の「お引越しの手続き」のページです。

http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/moving/index-j.html

地域によって対応していないところもありますが、対応している地域であればライフラインの手続きがワンストップで行えます。

ただ日が直前過ぎると対応出来ない場合もあります。
余裕を持って連絡をしましょう。


引越しで慌ただしい時に少しでもお役に立てばと思います。
それでは今日はこのあたりで!