たまには暮らしっく不動産の中を紹介してみようと思います。

アクアクララ

本日お昼のことですが、事務所にアクアクララが導入されました。
美味しい水や温かなお湯が手軽に飲めるアレですね。
http://www.aquaclara.co.jp/about/
通常は営業マンがやってきて、すったもんだして購入するものですが、
決断の早い門伝は営業マンいらずです。

"ネットで水を買うと?円だから、こっちのランニングコストは?円で"

とぶつぶつと計算しながら

"こっちのほうがお得だ!"

と自己完結で導入を決めていました。

"いやぁ、美味しい水だ"

とやたら、がぶ飲みしていましたが、僕の知っている門伝の場合だと一ヶ月もしたら

"いまいちなんだよねぇー"


とケチをつけはじめると思います。
おってレポートしますね。

コーヒーとか紅茶


こちらも門伝、こだわりの逸品。
なにやらコーヒーが美味しく飲める機械らしいのですが、
使い方は門伝しか知りませんのでシャア専用ザク状態です。
ぼくも飲んだことはありますが、とても美味しいです。ご来店された方はきっと飲めると思います。


ボケた画像の奥で終業時間過ぎたからと

"ビールを飲んでいる僕が写っている"

のは内緒です。

音楽道具

門伝も僕も音楽人でもありますから、事務所にも楽器がちらほらしてます。


"事務所でほろ酔いでギター弾いてる"
なんて口が裂けても言えません。


リズム練習のお供に有名なDr.Beatです。
楽器を弾くのに大事なリズム練習をするにはこいつは最適です。
ほろ酔い感を出さないために"無駄に笑顔を出している"とは口が裂けても言えません。

蚊取り線香


火をつけるタイプの蚊取り線香は事務所にあったのですが、現代っぽくノーマットタイプの蚊取り機を、ぼくが持ってきました。
この時期でもたまに事務所には蚊が出ますので、なかなか重宝しています。



秋になってもうすぐ冬支度。
コタツとか導入したら面白いのになぁと、ここのコラムで社長に前振りしてみる。
ではまた。