こんにちは。ブログ担当の徳留です。
先ほどの記事で事務所が寒くて仕方ないと書きましたが、門伝が帰ってきたので
暖かな事務所になりました。
おかげで暖かくなってきたら眠くなってきました。

暮らしっく不動産のスタッフになってから早いもので1週間が過ぎようとしています。
今まで、ヨレヨレの作業着、安全靴を履いて作業をしていたのが
"おふぃすかじゅあるな服を着てこい。このやろー。給料下げるぜ。"
と門伝に脅されたので、近場の繁華街、池袋で取り急ぎ揃えてきたのでありました。

安全靴

いつか詳しく掘り下げようと思っていますが、工事現場の職人さんは安全靴を履いています。
安全靴って簡単にいうと、つま先部分に鉄だったり、強化プラスチックが入っていて、
足先を守る役目を果たしています。工事現場は重たいものが多いですから、
これを履いていないと作業ができません。






動きやすくて、軽い!丈夫なスニーカーといった感覚でしょうか。

オフィスカジュアルな靴

前述しましたが、"おふぃすかじゅある"という
聞きなれない言葉をgoogle先生に聞いて"オフィスカジュアルな靴"を
池袋のABCマートで買ってきました。






履いて二日後に

以前、営業マン時代に革靴は履いていましたが、やはり新しい靴は、
くるぶしのところにサイドの生地があたって痛い。
履き始めて二日で痛々しい足になりました。


汚い足すぎて、勝手にモザイクがかかってしまいました。

はい。嘘です。すいません。意図的です。
ブログをおもしろくしようとか、うけを狙っているだなんて言わないでください。
おもしろくしようと毎日必死に書いてるのは事実です。

これではまったくもってわからないので、加工前の写真をupします。





はい。めっちゃ痛いですorz

対処法

歩くのもしんどいので対処方法を考えます。

1.出社しない
(一番手っ取り早く治りそうですが、暮らしっく不動産加入早々に
退場になると困るのでやめておきました。)

2.中敷を敷いてくるぶしの当たる位置を回避
Yahoo!知恵袋先生で多数回答があった方法なので試してみます。






近所の西友に駆け込み、即購入。
数ミリ身長も伸びそうな中敷!

結果、くるぶしに当たる回数も7割ぐらい回避されました。
でも、まだ不快感。


3.絆創膏
絆創膏と書きましたが、これは地方によって呼び方が違うんですよね。
絆創膏、リバテープ、バンドエイド、キズバンetc
全部、同じものです。
これでキズ部分を保護。




これは効果あり!

と言いつつ、事務所ではクロックスの偽物?みたいなものを履いてます。
らくちーん!!

最後に

不動産屋さんは効率を考えて車で移動することもありますが、"街の雰囲気を知る"
という意味では、歩いて見て回ったほうがよくわかりますよ。