こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
最近ストリーミングでの映画鑑賞にはまっています。
Amazonプライムの動画サービス、ネットフリックスを使っていますが、楽に映画が観られて「すごい時代になったもんだ」と感動しています。
昨日は友だちおすすめの「舟を編む」という映画を観ました。
辞書を作っていく出版編集部の話なんですが、いい映画でした。

こんな便利なサービスが利用できるものインターネットがあるから。 最近はスマフォも便利になってきましたが、それでも自宅にインターネットが必要な人は多いと思います。

今日はインターネット加入について書いていきたいと思います。

不動産屋での加入は絶対NG

契約時に不動産屋から「手続きが簡単だから」という理由でインターネット加入をすすめてくるケースがあります。
部屋探しが終わって疲れているので「手続きは面倒だし、お願い」なんて頼んでしまう人も多いと思います。

しかし、ちょっと待った!

不動産屋が間に入ることで、この特典が大幅に減ってしまいます。
減額率として50%OFFくらい。
これはもったいないです。

知らない人が意外と多いので、ここで紹介したいと思います。

価格.comで加入


ネットで加入するなら、価格.comがおすすめです。
知っている限りではここが一番還元率が高いです。

ただ注意したいのが違約金。
2年以内の解約、3年以内の解約で違約金が発生します。

So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン、違約金はこの通りです。(2015年11月12日現在)

  • So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プランは、3年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は3年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合(一部移転やプラン変更含む)、契約解除料16,200円を請求させていただきます。
  • 初期費用は30か月割賦(1,350円30回払い)となっており、30回分払い終わる前に移転・解約された場合には、残りの割賦代金(分割支払い金残金)をSo-netへ一括してお支払いいただきます。
  • 価格.com限定キャンペーンには、違約金が設定されています。キャンペーン特典をお受け取りいただき、最低利用期間中にコース変更、または、So-netを退会された場合は、継続利用期間にかかわらず20,000円(不課税)の違約金が必要となります。なお、最低利用期間は、ご利用開始日から24か月後の月の末日までとなります。
    (例)2015年11月1日がご利用開始日である場合、違約金発生期間は以下となります。
    最低利用期間:2017年11月1日が24か月後になるため、同年11月末日まで
    違約金発生期間:キャッシュバックお受け取り日から2017年11月末日まで
    ※キャッシュバック特典をお受け取りいただいていない場合は、違約金は発生しません。



「違約金があるなんて残念!」と思う人も多いと思いますが、不動産屋での契約でも違約金がある場合がほとんどです。
インターネット加入で特典付きがある場合は、違約金が必ずあります。
これは覚えておきましょう。

大型家電店で加入

冷蔵庫、洗濯機、テレビなど、家電を買う予定がある人は、大手家電店での加入もおすすめです。
ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電気など、大型家電店などでは、インターネットの加入手続きコーナーが有ります。

インターネット加入で、数万円割引が適用されます。

※割引は、キャンペーンによって金額などは異なります。
各店舗にてご確認下さい。

さいごに

インターネット加入は、特典がいっぱい貰える貴重なものです。
不動産屋での加入はもったいない!
そういうこともあり、暮らしっく不動産ではインターネット加入の取次を行っていません。

それでは、今日はこのあたりで!