2016/09/04

2017年のアパート探しはいつから? 部屋探しは1ヶ月前が最適です!

部屋探し
AD

こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
9月に入りました。 そろそろ来年のことを考える人も増えてきているようです。

今日こんな質問が偶然にも2つほどありました。

「2017年のアパート探しはいつ?」

「半年後に引っ越したいけど、部屋って早めに抑えられるの?」

いつから物件を探し始めるべきか。
疑問に思う人結構多いようです。


答えから言うと、1ヶ月前がベスト!です。

知らない人も多いんですが、賃貸物件って予約できないんですよ。
詳しくは以前書いたこちらも読んでみてください。

部屋探しはいつからはじめるといい?(暮らしっく不動産)
https://www.kurachic.jp/column/chintai/LookingRoom/20141112174046.html


早く動き始めるとしても、まずはインターネットを使って相場など見る程度で充分だと思います。
または街の様子を見に散歩しに行くとか。


最近は空室率も上がっているので、相場さえ間違えなければ部屋はたくさんあります。
焦るといろいろな失敗も呼びこんだりもします。
焦らず落ち着いて探しましょう。

それでは今日はこのあたりで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
門傳義文
門傳義文

(株)ラインズマン 代表取締役 宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級 「不動産をわかりやすく伝える」をコンセプトに、不動産会社「ラインズマン」を設立。 メディア「暮らしっく不動産」を運営するほか、相談者とともに悩み、考える住まい選びの “プロ”として活動している。 趣味はサッカーと音楽(ベーシスト)。ベースの教則本も執筆している。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム