こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
9月に入りました。 そろそろ来年のことを考える人も増えてきているようです。

今日こんな質問が偶然にも2つほどありました。

「2017年のアパート探しはいつ?」

「半年後に引っ越したいけど、部屋って早めに抑えられるの?」

いつから物件を探し始めるべきか。
疑問に思う人結構多いようです。


答えから言うと、1ヶ月前がベスト!です。

知らない人も多いんですが、賃貸物件って予約できないんですよ。
詳しくは以前書いたこちらも読んでみてください。

部屋探しはいつからはじめるといい?(暮らしっく不動産)
https://www.kurachic.jp/column/551/


早く動き始めるとしても、まずはインターネットを使って相場など見る程度で充分だと思います。
または街の様子を見に散歩しに行くとか。


最近は空室率も上がっているので、相場さえ間違えなければ部屋はたくさんあります。
焦るといろいろな失敗も呼びこんだりもします。
焦らず落ち着いて探しましょう。

それでは今日はこのあたりで。