こんにちは暮らしっく不動産の門傳です。
今年もあと僅かです。 気温もここ数日でグッと下がり、本格的な冬が来たなと感じます。

さて、12月に入り来年に向けてお部屋探しのリクエストも増えてきました。
出来て間もない不動産屋なので、「どんな不動産屋なの?」という方も多いようです。
今日は、暮らしっく不動産の自己紹介をしたいと思います。

1. 物件数No.1ではありません。

「物件数NO.1」ではありません。

空室がとても多い時代です。 
「量」を求める時代ではなくなってきました。

暮らしっく不動産は、たくさんの空き部屋から良い点、悪い点などを考えセレクトしています。
そのため物件数は少ないです。
その代わり、しっかり厳選した物件を揃えて掲載しています。


暮らしっく不動産は、「量より質」を大切にしています。

2. 物件のこと、全て伝えます。

物件のことは、全て伝えます。

はじめから分かっている悪いところは、事前に伝えます。
見に行って「あれ・・・」というのは時間の無駄です。

無理に内見に来てもらう、必要はありません。

分かる情報は全てオープンに。
全てを伝えます。

3. 実際に見に行ってます

暮らしっく不動産に掲載されている情報は、暮らしっく不動産のスタッフ自ら現地に行き、確認、取材、撮影を行っています。
現地で感じた雰囲気を、写真、文章に起こしています。

良いところも、悪いところも、住む人のことを考えて丁寧に説明しようと心がけています。

4. 取り扱いエリア

取り扱いエリアは新宿から30分圏内のところです。
もう少し遠くまで行くこともありますが、ケース・バイ・ケースです。


詳しくはこの記事を。
「暮らしっく不動産の取り扱いエリアについて」
https://www.kurachic.jp/column/590/

5. しつこくないです。

不動産というと、「不動産屋って行ったら出られないんじゃないか!?」「しつこく連絡が来るんじゃないか!?」なんていうイメージを持っている人も多いかと思います。

暮らしっく不動産では、しつこい営業スタイルは禁止しています。

「これに決めましょう!」なんていう提案はいたしません。

ご自身でゆっくり考えて決めて下さい。

6. 来店しなくても大丈夫です。

「来店しないと紹介できない!」なんていうことはありません。

物件の確認、資料の取り寄せはインターネット上でやり取りできます。

内見についても、現地待ち合わせで対応しています。
(むしろ現地待ち合わせの方が多いです)


気になった物件があったら「内覧お申込み・お問い合わせ」より、ご連絡下さい。


7. おとり物件はありません。

不動産業界、まだまだおとり物件がたくさんあります。

「暮らしっく不動産は、おとり物件はありません」とここで宣言をします。

嘘の情報で来店、内見へ誘き出すことはぜったいにしません。
情報更新の差で物件がない場合は、事前にお伝えします。

8. おしゃれな物件だけではありません。

おしゃれな物件だけではなく、本当によい賃貸物件も紹介しています。
リーズナブル、良い大家さんの物件など。

「近所だから分かる、良い賃貸物件」。
そんなものを用意しています。

9. 不動産のことを分かりやすく。 

不動産は、難しいことが多いです。
不動産が初めての人でも、いろいろなことが分かるようにブログで情報を発信しています。

https://www.kurachic.jp/

10. 物件リクエストが多いです。

一所懸命、サイトに掲載していますが、意外と「お部屋探しをオーダー」というリクエストの方が多いです。

「もう少し、こういう部屋が。」という場合は、「部屋探しをオーダー」よりお問い合わせ下さい。
部屋探しをオーダー

理念

さいごに、暮らしっく不動産の理念です。

「暮らしを豊かにする」という視点で、物件のセレクトをおこなっています。

自分のライフスタイルに合った部屋を、落ち着いて探せる。
暮らしっく不動産では、そのようなお部屋探しスタイルを提案します。

おしゃれな物件だけど高い。家賃が安いと思ったけど、初期費用・退去の費用が高かった。
不動産屋のいうことと違った...。 そのようなことが無いように、
全ての情報をクリアに、そして丁寧に伝えていきます。

お部屋探しの先にある、大切な暮らしが少しでも豊かになるように。
気持ちの良いお部屋探しを応援します。

暮らしっく不動産 代表 門傳義文

最後に

今までの不動産屋と違って、「もっと普通な感じで部屋を探せたらいいな」というイメージで暮らしっく不動産は活動しています。
「急かしたり」「嘘ついたり」「情報操作したり」そんな悪いことしてまで、部屋紹介をしたくないです。

不動産屋っぽくない、まじめな不動産屋。
これを目指して日々活動しています。


今日はこんなところで。