2015/03/06

嘘つき不動産屋?の巻。

暮 life
AD

嘘?本当?

引越しシーズン真っ只中、進学や就職、異動などで「早く部屋を探さなきゃ!」とちょっと焦っている人も多いと思います。
そして不動産屋の名セリフ「早くしないと無くなりますよ!」と言われてさらに焦ってしまう、という経験をした人は少なくないと思います。

焦っている時は脳の働きが鈍くなるとも言われています。
焦って冷静な判断が下せない状況で、部屋を決めるのはあまり良いとは言えません。

「不動産屋はなんか嘘くさい」
不動産屋の言っていることが本当なのか、きちんとしたデータを元に検証した記事があります。

嘘つき不動産屋に気をつけて!
https://www.kurachic.jp/column/chintai/LookingRoom/20150125183757.html

「その発言に根拠はあるのか?」
しっかりと判断して、部屋を探してもらえればと思います。

部屋探しで少しでも「オカシイな!」と思ったら、関連記事を参考に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
二平瑞樹
二平瑞樹

雑誌やウェブ、書籍を中心に活躍するイラストレーター。 ゲームのキャラクターデザイン、連載漫画のカラー着彩、 企業の企画会議、クレイアニメ製作、TVCM製作などにも従事。また、漫画家・東村アキコのアシスタントでもある。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム