こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
今日は半日、友だちの内見に付き添いでした。

1件目は、下北沢へ。

img_20161203164251e4d5add7cf720b8cb71169f8484000e1eae696f8.jpg


数年前から電車が地下になりました。



昔から比べると、だいぶ変わりました。

天井もこんなに高くなって。
下北沢が新しく生まれ変わろうとしています。

物件まで向かう途中、懐かしいお好み焼き屋さん発見。
15年くらい前、バンドやってた時にこのお店に行って美味しかった記憶が。


駅から少し離れている物件だったので、歩いて住宅街へ。

img_20161203165754ae48f2bedbf786b1b539a93761a353a8ab99c581.jpg


世田谷のいい住宅街という感じ。
雰囲気も良いです。

途中、小川もあったりして。

続いて経堂へ。

久しぶりに経堂へ降り立ちましたが、駅前がガラリと変っていてびっくり。
昔はごちゃっとした感じだったのですが、再開発されて昔の印象はありませんでした。

そして、予約していた物件へ内見。
今日は付き添いなので、友だちとして不動産屋の車に同乗して現地へ。

内見後、仮押さえを勧める営業マン。
「あとでキャンセルすれば大丈夫なんで!」と。

しかし賃貸に「仮押さえ」という制度はなく、本申込と同じです。
友だちは悩んでいたので、仮押さえはなんとか回避。

仮押さえについて、詳しくは以前書いたこちらを。

賃貸で仮押さえはできません。(暮らしっく不動産)
https://www.kurachic.jp/column/1192/

内見の後、美味しそうなたい焼き屋さんを見つけたので、行ってみることに。


経堂 小倉庵 本店
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13126193/

定休日が、「空が荒れてる日」というのがなんとも!
うちも「空が荒れている日」を定休日にしようかな。

img_201612031704196b53092c7974c6cef7b059dc2c3aec16baf3786a.jpg

皮パリパリの美味しいたい焼きでした。

たこ焼きも美味しそうだったので、再訪しようと思います。

天気も良かったので、楽しい一日でした。