こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。

今日は日経新聞さんの取材がありました。
以前、暮らしっく不動産で取り上げた熊本アパート倒壊の記事についての取材依頼でした。

熊本県南阿蘇村で倒壊した学生アパートの本当の築年数は42年だった
https://www.kurachic.jp/column/chintai/20160418165000.html

情報元のホームページが無くなっていたので、その件についてなどの質問でした。
そもそも今回下宿契約だった可能性もあるとのことで、不動産取引協議会もコメントしにくい状態との話です。

今回取材の中で、法的な問題を立証し難い点もあり、記事にするのは難しいという話しをしていました。

なんとか記事になって、ウソっぽい不動産広告が少しでもなくなればと思い、今回の取材は可能な限りで協力したいと思っています。
少しでも世の役に立てればと。

まだまだ小さな不動産屋ですが、これからもがんばっていきたいと思います。
それではまた。