こんにちは暮らしっく不動産ブログ編集部です。

突然ですが、今日からこのブログで漫画の連載がはじまります!

暮らしっく不動産のブログは文字数が多いものも多く、しっかり読まないと内容が分からないものもあります。
少しでも親しみを持ってもらえればとの思いで、今回漫画を導入しました。

分かりにくい不動産のことが、少しでも伝わればと思っております。

設定

クラシック音楽の作曲家たちを題材に物語が展開されていきます。

主人公は。


ベートーヴェンです。
ベートーヴェンは、39年間に79回引越しをしたと言われています。


神経質なほど"引越し魔"で、ウィーン滞在の35年間で79回も転居したという記録が残っている。

引用 ベートーヴェンの生涯より http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/beethoven.html

wikipediaでも、ベートーヴェンの人物像について以下のような記載があります。

  • 基本的に服装に無頓着であり、若い頃は着飾っていたが、歳を取ってからは一向に構わなくなった。弟子のツェルニーは初めてベートーヴェンに会った時、「ロビンソン・クルーソーのよう」、「黒い髪の毛は頭の周りでもじゃもじゃと逆立っている」という感想を抱いたと言われる。
    また作曲に夢中になって無帽で歩いていたため、浮浪者と誤認逮捕されてウィーン市長が謝罪する珍事も起こった。

    部屋の中は乱雑であった一方、風呂と洗濯を好むなど清潔好きであったと言われる。また生涯で少なくとも60回以上引越しを繰り返したことも知られている[9]

wikipediaより引用


引越が多かった理由としては、盗作を防ぐ為だったとも言われています。


著作権が存在しなかったその当時、ベートーヴェンの自宅そばでの耳コピーによる盗作を防止するためでもあった

wikipediaより引用

ベートーヴェンの引越しを追って話が展開されていきます!
ぼくたちも楽しみです!





作者

今回の漫画の作者は、 二平瑞樹さん。
いろいろな媒体のイラストから漫画のアシスタントまで務める、売れっ子イラストレイターさんです。


作者プロフィール



■プロフィール 二平瑞樹  mizuki nihira

雑誌やウェブ、書籍を中心に活躍するイラストレーター。 ゲームのキャラクターデザイン、連載漫画のカラー着彩、 企業の企画会議、クレイアニメ製作、TVCM製作などにも従事。
ご要望に応じてイラストのタッチを変えるという イラスト関連の何でも屋である。

また、漫画家・東村アキコのアシスタントでもある。

現在、フリー編集者の妻とともに 4才の長男いっぺいと2才の長女ニコの育児中。 妻が多忙すぎて、育児全般を担当中。。。
周囲の人は「神イクメン」と呼ぶが、むしろそれは妻のことであり 自身は「兼業主夫」である。

その様子をブログ『nico&ippei にひパパの育児絵日記』で 4コマ漫画にして毎日更新中!
http://ameblo.jp/nihipon/

nico&ippei にひパパの育児絵日記

「nico&ippei にひパパの育児絵日記」というのを配信しているのですが、これも面白いです。
育児のあるあるネタで毎日更新されています。

今日はその中から一つを拝借。
<86>いっぺいウッチ「ラーメン屋にて」



http://ameblo.jp/nihipon/entry-11964084099.html

クスっと笑ってしまうようなネタから、あるあるネタまで楽しく連載中です。
こちらもぜひ!

はじまります!

それでははじまります!

第1回目は「ベートーヴェンも不満!? 退去の費用」についてお送りします。