2015/12/14

池袋西口にある豊田屋

暮 life
AD

こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。
暮らしっく不動産は水曜日が定休日なのですが、若干疲れ気味だったので土曜日ですが仕事帰りにフラリと池袋へ。

徳留:「今日は夕飯を作る気力がない。。。もう、飲みに行ってしまおう。」

ご飯が作る気力がない→飲みに行ってしまおう。
いいことがあった→飲みに行ってしまおう。
明日は休みだ→飲みに行ってしまおう。

結局のところ、色々と理由をつけて飲みに行ってしまうのですが(笑)
忘年会シーズンのこの時期、土曜日だというのに沢山の人でにぎわう池袋西口。

知っている店も少ないので、こういう時は直感で選びます。美味しそうなお店の匂いというのはなんとなくかぎわけられます。

豊田屋

昔からある大衆居酒屋の雰囲気がすごいですね。
あとから思い出したのですが、ここは一度、とあるミュージシャンの方に連れてきてもらったことがありました。
わりと早い時間から飲める居酒屋です。食べログの情報

下町風情な感じでサラリーマンも、競馬に負けたようなおっちゃんも沢山います。気取らない雑多な感じがほっとします。

とりあえずやきとんを頼んでみました。

ここのやきとんは大きくてボリューミーです。塩味が濃い感じがお酒によくあいます。
レバーもタンも美味しい!!

唐揚げです。とても暑くて若干、口の中を火傷しました。
揚げすぎて軽く焦げています。そういうゆるいというか大雑把なところも好きです。
唐揚げというよりは竜田揚げに近い食感。

ここでさくっと食べて、飲んで、近くの天下一品へ。
ここの名物こってりラーメンを食べて帰宅しました。

どろっとした感じは小麦粉でもまぶしてるんじゃないか?と思うほど。
いやぁー、デブまっしぐらです。
ちなみに天下一品というラーメン屋さんは"天一"と略されるのですが、略された残りの"下品"の気持ちにもなってみろ!というネタがあります。ご参考までに(笑)

豊田屋の場所

場所は池袋西口の飲み屋が集まる通りのすぐそばですよ。

安く、さくっと飲みたい方におすすめです。

天下一品の場所

それでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
徳留康矩
徳留康矩

2015年秋より暮らしっく不動産のメンバーとして参加。 戸建住宅営業、IT屋、工事現場職人をしてきており異色の経歴の持ち主でもある。 そのかたわら、音楽制作も行っており2015年には自主制作アルバムを配信した。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム