こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

ぼくの友人のSちゃんですが、無事に引っ越しが完了して初めての一人暮らしを満喫しているもようです。色々と買い揃えるものがあったりして徐々に揃えているようですが、買ってよかったものとして"サオアップ"をオススメしてくれました。

洗濯ものは見せたくない。だけど低すぎて困る

img_20161124180538bb6eb3fe96bec464fadeed6910a07b48deb4f78e.jpg

特に女性の場合はそうですが、洗濯物が外から見えるのがなんだかな。。。。
と思っている人は多いようです。
そこを考慮してか物干し金物がバルコニーの壁面に取り付けられているものがありますね。
ですが、微妙に高さが低かったりして洋服の裾部分がついてしまうということもあります。

写真はユニセックスのSサイズのTシャツだそうです。
Sサイズでギリギリといったところでしょうか。
Yシャツとかだったらアウトですね。(過去に苦労した経験有り。)

サオアップ

img_201611241808347db82c219eca3a7bea56191c658eaf8044734751.jpg

世の中には色々なアイデア商品を考える人がいるようで、これもそんな商品の一つのようです。"サオアップ"というネーミングの便利グッズです。

img_20161124180956cbaf988d1fd864aec32cf4578b18c3eb5a158177.jpg

部品はこれだけ。
プラスドライバー1本で作業できる簡単施工です。

img_20161124181050b61bf2836a6e6091013f957c77343879c1e60abb.jpg

元の物干しの穴に合わせてネジを締めるだけ!

img_20161124181134b68d66d1f0fe758c67bf474782f464698d710f45.jpg

角度も自在に変えられるとのこと!
元からついている物干し金物だとバルコニーの壁面に洋服がついてしまったりしますが、これならカバーすることができそうです。

img_2016112418125094485b158c63114b82ac72e400957d9ca9956dc9.jpg

元の物干し金物より25cm高さが高くなったようです。
絶妙なサイズ感覚ですね。

img_201611241813504c14794d011c625a15a167f6a9509715d0f26e7f.jpg

先ほどのTシャツをひっかけてみました。
洗濯物が見えづらいのはそのままに、いい感じで高さが変わっています。
これならYシャツの裾も心配なさそうですね。

img_201611241814498ac9671bc1ec69547a55845e444d278f87ab4247.jpg

ロングタオルも干せるようになったとSちゃんは喜んでおります。
このグッズの存在を10年前のぼくに教えてあげたいです。
洗濯物を干すのけっこう大変だったものなぁ。

amazonで2,000円程度で売られているようなのでお困りの方は是非お試しください。
https://www.amazon.co.jp/garden75-%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E5%B9%B2%E3%81%97HOSETA-%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%8D-LB25-2%E6%9C%AC%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00OU88QLI