こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

以前にこんな彼女募集要項を出したのですが、お問い合わせが一件もきていません。

なっ、なぜだっ。。。


今日は根本的な原因を見直すべく華のあるゲストをお呼びしております。
高田馬場でネイルサロンLilybe nail(リリーベ ネイル)を運営しています、ネイリストのあいちゃんです。もうおっさん臭いHPだなんて言わせません!

まずは条件提示

徳留:「こんにちは。」

あいちゃん:「こんにちは。」

徳留:「誰かいい娘いないですかね?いい娘いたら紹介してほしいんですけど。」
あいちゃん:「私は家を探しているんですけど、何かいい物件ないですかね?」

まずは家探しも恋人探しもまずは条件提示です。

あいちゃん:「どんな 人がタイプなんですか?」

徳留:「肌がきれい、お酒が好き、小動物系、やさしい、癒し系、天真爛漫、趣味に理解がある。かわいくてやさしい。色白、年下でなくてもいい、料理はできなくてもいい。」こんな娘いないですかね?

あいちゃん:「あっ、漢字間違えてる!」

徳留:「!?」

徳留:「久しぶりにかわいい子と話しをしたら緊張して"肌"と書くところを机と書いてしまった。」
(ヤラセ無しで、本当に)

動揺が隠しきれません。

これを家の場合に置き換えてみます。


あいちゃん:「室内洗濯機置場、フローリング、駅から徒歩10分、1K 、宅配BOXあり、オートロック、ガスコンロ2口、内装が綺麗、6畳以上、風呂トイレ別、2F以上、予算は8万円」

これだと難しい!

徳留:「けっこう難しい案件ですね。ここまでの条件だと部屋ないですね。」

あいちゃん:「こういう女の子、わたしの友達にはいませんねぇ。」

どちらも無茶な条件提示をしていますね。前途多難な匂いがプンプンします。

譲れる条件は?

あいちゃん:「宅配ボックスとオートロックはなくてもいですよ。」

徳留:「下げられる条件がないんですよ。。。どれも譲れない。自分のスペックは棚にあげてるけども。。。」

条件を下げればきっと見つかる!

徳留:「その条件で再検索。。。。」

徳留・あいちゃん:「あっ!」

あいちゃん:「物件数増えた!これだったらいいかもー。」

徳留:「家は見つかっても彼女はみつかりません。その差は条件を譲れるか譲れないかなんだよなぁ。」

あいちゃん:「まぁまぁ。落ち込まないで。」

とりあえず頭撫でてもらえるだけ幸せです。ありがとうございます(笑)

条件を変えれば(譲れば)物件数も増える

彼女は見つかりませんでしたが、部屋は見つかりました。

物件数が少ないと不動産屋さんに言われたら、条件をゆるくしてみましょう。
どこは譲れるのか優先順位をつけるのが大事です。

あいちゃん:「わーい。物件見つかったー」

今日のゲストは

最初にも書きましたが、今日のゲストはネイルサロンLilybe nail(リリーベ ネイル)を運営しています、ネイリストの横井亜衣さんでした。

しょうもないブログにお呼び立てして申し訳ありません。。。

取材日のネイルです。ご自分で両手とも施術なさるのだそうです。綺麗ですね。

Lilybe nail横井さんより

高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分 完全ご予約制 プライベートネイルサロン
あなたの専属『かかりつけネイルサロン』
Lilybe nail(リリーベネイル)
女性にとって身近な "かかりつけネイルサロン" を目指しています

お仕事や育児をがんばりながら
好きなことを楽しんで輝きたい
おとな女性のためのネイルサロン
『上品だけど シンプルすぎない
流行や凝ったアートも取り入れたい』
なりたい自分になるネイルを提案しています

~ネイルが心を
明るく引き上げてくれる
キッカケになりますように~

Lilybe nail (リリーべネイル)高田馬場
◆ 03-6304-0637
HP
◆お問い合わせメール
lilybenail.info@gmail.com
◆【ネットご予約】 はホームページから
24時間いつでもお受付しています♪

高田馬場駅より徒歩3分 (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)
◆新宿区下落合1-5-10-7階

◆各SNSはホームページからどうぞ。

Lilybe nailさんからの割引特典

高田馬場にゆかりのある女性のみなさんへ

当店はリピーター様に支えられて5年目を迎えます。
リピーター様を大切に、通常リピーター様のみ割引しておりますが、
地域に密着したネイルサロンとして親しんでいただきたいので

高田馬場にゆかりのある女性の方
暮らしっく不動産のブログを見た方限定で
クリアジェル5000円→3000円
にて施術させていただきます。

ということです。皆様、是非!

本日のテーマおさらい

家探しと恋人探しはにている!?

家探しと恋人探しは実は似ているのではないか?
ということをテーマににお送りしました。

以前に、ぼく、徳留の恋人探しの条件を提示しましたが一向に応募がきていません。なんなら希望条件が見た目ばかりだ!と女性陣からSNSを通して総スカンを受けております。(笑)

そこでぼくの基本スペックはさておき、条件を譲れるか譲れないかが肝なのではないかとこのコラムを書いてみました。物件数が多すぎるのは絞りきれていない証拠ですし、逆に全く数が出ていない場合は条件を絞り込みすぎている場合が多いようです。希望要項にも優先順位をつけてみましょう。

予算が潤沢にあれば話しは別ですが多くの人が限られた予算でやりくりをしなければなりません。
物件というのは相場に対して正直で極端に安い掘り出し物件みたいなものはありません。あるとすればおとり物件の可能性が高いです。


それではまだまだ継続して募集しておりますので、よろしくお願いいたします!