2014/12/22

内見のキャンセルは無料です!

部屋探し
AD

こんばんは暮らしっく不動産の門傳です。
忘年会シーズンです。 飲み過ぎないように注意しましょう!

さて、今回は不動産の内見のキャンセルについて解説していきます。

不動産屋の料金発生

基本的に、不動産屋は成約しないと料金が発生しません。

マンションの売却をお願いしても、売れなければ無料です。
部屋を探しても、これといっていい部屋が見つからず、引越しを先延ばしにしても、無料です。


不動産屋(仲介業)は成約しないと、お客様に請求出来ません。

内見のキャンセルは無料!

「内見をお願いしたのに、事情が変ってしまった。 キャンセル出来るんですか?」という質問を先日受けました。

キャンセル出来ます。


当日キャンセルは少し迷惑ですけど、しかたない事情であればしょうがないです。
人生何が起こるかわかりません。

内見に関して、キャンセルしても一切費用は発生しません。
言いがかりをつけて、キャンセル料を取ろうとする不動産屋には要注意です!

さいごに

暮らしっく不動産は、不動産相談窓口ではありませんが、いろいろと困った人からの相談があります。
電話相談はお断りしておりますが、余程困った場合にはメールでしたら対応可能です。
いろいろな不動産屋さんがあるので、きちんと見極めましょう!


今日はこのあたりで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
門傳義文
門傳義文

(株)ラインズマン 代表取締役 宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級 「不動産をわかりやすく伝える」をコンセプトに、不動産会社「ラインズマン」を設立。 メディア「暮らしっく不動産」を運営するほか、相談者とともに悩み、考える住まい選びの “プロ”として活動している。 趣味はサッカーと音楽(ベーシスト)。ベースの教則本も執筆している。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム