いやー、久しぶりに楽しい飲み会でした!
こんばんは暮らしっく不動産の門伝です。


今日は、作曲家の小形誠さん、元メジャーデビューのアーティストで今は大手レコード会社に勤てる方と、久しぶりに飲んできました。
楽しかった!


レコード会社の方は諸事情でご紹介できないのですが、小形さんは紹介できます。
いわゆる売れっ子作曲家です。

小形誠
http://ogatamakoto.com


神奈川県立伊志田高等学校卒業。青山学院大学経営学部卒業。高校生時代から曲を作り始め、大学時代には宅録に没頭する。大学卒業後はCM制作会社で3年間勤務していたが、徹夜続きの毎日に「どうせ大変な思いをするなら、やりたいことを」と脱サラ。退社後はバーでの演奏や吉幾三のバックミュージシャンなど精力的に活動。2010年1月ロンドンブーツ1号2号田村淳がボーカルを務めるJealkbのシングル「makemagic」のカップリング曲「キワダタサレタ美貌」の作曲でデビュー。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小形誠


脱サラしてミュージシャンになって成功した、すごい人。

おそらくこの人の曲、一度は耳にしたことがあると思います。


YUKI
STARMANN/作曲
Single「STARAMANN」収録曲
フジテレビ系ドラマ「スターマン・この星の恋」主題歌

チャイニーズガール/作曲
Album「うれしくって抱きあうよ収録曲

集まろう for tomorrow/作曲
Album「megaphonic」収録曲
ロッテガーナチョコレートTVCMタイアップ曲

● TOKIO
Single「advance/また朝が来る」
advance/作詞.作曲
ヤマト運輸TVCM タイアップ曲/2010年紅白歌合戦TOKIO歌唱曲

その他、AKBやPUFFYなど。

久しぶりにあって本当に楽しくて熱い話をしてきました。
(こういう時って写真はないんです。なので今日は写真なしです)

今回紹介はできない大手レコード会社の人がきっかけでいろいろな縁がつながって。
運命ってありますよね、という話だったり。

10年経って、皆それぞれ違う業界にいたりして、でも音楽の話でこんなに熱くなれて。
本当に楽しい時間でした。

青春時代、苦労した時をともに過ごした人、同じ境遇を戦った人の話は面白いです。

10年、いろいろ変わりますね。

良い一日でした。
それではまた!