こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。

部屋探し、不動産というとどうしても「良い部屋」とか「ここからはじまる!」「わくわく新生活」とかイメージ的なものが先行しがちですが、一度立ち止まって数字で見てみることもおすすめしたいです。
何故かと言うと予算など決まっている人がほとんどで、やっぱり「数字」と向き合わなくてはならないタイミングが来るからです。

相場なんかも見ていないと「うわーこんな高いのか。考え直さないと・・・」と、これまでの考えたいた事が全くの振り出しに戻ってしまうことも少なくありません。

暮らしっく不動産では、数字で見る不動産というコーナーを設けて、分かりやすく解説しています。

暮らしっく不動産 
「#数字が見る不動産」

https://www.kurachic.jp/search/?query=数字で見る不動産&tag=1&limit=24

特に東京は賃貸物件がたくさんあって、その分だけハズレ物件もあります。
イメージだけ先行してハズレ物件を引かないように、しっかり数字を把握してより良い選択肢を選ぶ手助けになればと思います。


それではまた。