今日は会議の一日でした。

うちの会社のweb周りをすべて担当してもらっているbootscafeさん、さらに外部の不動産ITコンサルの人を加えての打ち合わせ。
内容は、ぼくたちが運営する賃貸サイト「暮らしっく不動産」、動画コンテンツ作成などについてみっちり。

初めて外部の人を交えての会議だったのでいろいろ大変な面もありましたが、やるべきことがくっきり明確になりました。

書ける範囲だと

1. webのセッション数を3倍にすること。
2. コンテンツ(インデック数を増やすこと)

とても大変なことではありますが、過去にチャレンジしたことが結果として出ているので、少しは気が楽です。


暮らしっく不動産ですが、スマートフォン向けのサイトがオープンしています。
スマートフォン向けに最適化してあるので、すごく使いやすいと思います。
暮らしっく不動産 


暮らしっく不動産も少しづつですが、広まりつつあります。
自分で言うのもなんですが、絶対にお得だし、良いサービスだと思っています。
無駄にお金を使わないで、より良いコトにお金が使える、当たり前の不動産取引が少しでも広まるように、頑張って広めていきたいです。


そしてまだ発表は出来ないのですが、とあるポータルサイトで賃貸向けの記事を執筆することになりました。
これまで書いてきたブログが評価されたということでもあるので、とても嬉しく思います。
消費者に向けてより分かりやすい不動産知識を紹介していければなと思います。

連載ものなので少しの不安面もありますが・・・。
きっちり頑張って行きたいと思います!


それから先日「高田馬場新聞」でラインズマンが紹介されています。
「高田馬場に住むってどうよ?街の不動産屋さんに聞きにいってみた。」
結構面白い記事になっています。
ちょっと恥ずかいいところもあるんですが。(笑)


10月は普段の業務以外にやることがたくさんです。
忙しくしてくれるみんなに感謝をしながら頑張っていきます!