こんにちは。暮らしっく不動産の徳留です。

その日は火曜日だったこともあり、不動産屋としては普通のサラリーマンでいうところの金曜日。次の日休み!という気分の日です。
えっ?不動産屋ってなんで水曜日がお休みなの?
という疑問を持ったアナタは下記の記事をどうぞ。

不動産屋はなぜ水曜日が定休日なのか

https://www.kurachic.jp/column/876/

そんなわけで火曜日だったので、門伝と飲みに行っておりました。
(実は月曜日も飲んでいましたが)
ほろ酔いで良い感じだったのですが、もう少し飲みたいなぁと高田馬場にあるケンタッキーへ。高田馬場のケンタッキーはお酒が飲めたりします。
なんだかんだでビールを飲んでほろ酔いで自宅のある西巣鴨へ。

あれ?普段は閑散としている西巣鴨がなんだか騒がしいぞ。。。。
と歩いていると、まさかの交通事故で大渋滞になっていました。

交通事故はいつ起こるかわからない

img_20161006193857f36de283044123a438dfb8090fa17d6c36327d03.jpg

あっ、なんか車が事故を起こしている。。。

img_20161006193940a6e4125c29098b5e0eae67eaf6c96ef313c049f7.jpg

明治通りという比較的大きな道路なんですが、道の真ん中で車が大破しています。

img_20161006194039ac45fd189ac3c1cd9dd672a250ce3554138f2846.jpg

警察に誘導されながら、バスが通っていますが、車幅ギリギリといったところでしょうか。

img_201610061942023e43c8ec918bef66900da3eea6097ab7a36109e5.jpg

見事にエグられています。
仕事帰りによく通る道路なので、少し時間がずれていたら巻き込まれてたかもなぁと思うとゾッとします。ケンタに行く気になったのが時間をずらす結果を産んだのかもしれません。

事故を起こしていた車はどちらも日本車でしたが、あれだけ前面が大破しているにも関わらず運転席は壊れずにきちんと残っていました。モノコック構造の丈夫さといったところですかね。技術力の高さに驚きました。

比較的明るい大通りで見通しもいいので、なんでこんなに派手な壊れる事故が起こったのかは謎です。(個人的には信号無視だと思っていますが)

ケンタに行ったおかげで巻き込まれずに済んだと考えているのですが、いつ何が起こるかわからないなぁと思っています。毎日を精一杯生きようと思った瞬間でした。

車に乗るみなさま、ほんと安全運転でお願いします。