こんばんは暮らしっくの門伝です。

今日ニュースで、DeNAが運用する9つのメディアを非公開(一時停止)するという発表がありました。

信頼性なき医療メディア「WELQ」に揺れるDeNA、MERYを除く全キュレーションメディアを非公開に(TechCrunch Japan)http://jp.techcrunch.com/2016/12/01/welq-dena/


家系のキュレーションサイト「iemo」も閉じたそうです。

iemoは当初はいいサイトだなー!と思って見てました。
しかし「え?大丈夫!?」「それ、危ない!!」なんてリフォーム記事や、「パクってるでしょ?」という記事も増えてきて、だんだんと見なくなっていました。
暮らしっく不動産の社内でも「たくさんの人が見ているのに、あの施工方法は危ないよね」という話題も。

適当な寄せ集めので大きくする「キュレーション」は良くないと思います。
やっぱりきちんとした、確かな情報を届けないと。
せっかくインターネットというメディアが発達してきたのに、自ら価値を下げるなんて愚かすぎます。

この暮らしっく不動産、まだまだ小さいサイトですが、確かな情報をしっかりとお届けしたいと思います。
今日はこのあたりで。