こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
師走、12月はやっぱり忙しくなりますね。 
イレギュラーな仕事も入ったり、インタビューの依頼をいただいたり、ありがたく忙しい日々です。

さて、話は変わりますが、今日は便利なサイトをひとつご紹介したいと思います。


img_20161211160018ea2376a36fb981050430e3dd4bff86be9ee55a7b.png

ポストマップ
http://postmap.org

ポストマップというサイトで、ポストの場所、回収時間などが分かるサイトです。
ユーザー投稿型で、皆さんの善意でなりたっているサイト。

「あれ、これ明日届くかな?」と思うこと、ときどきあると思います。
そんな時に便利です。

例えば、うちの会社の最寄りポストはこのような形で編集されています。

img_20161211160542dbc3a57a1026079e6d1d886dfc647d61b4b13de9.png

出典 ポストマップ http://postmap.org/map/43356

平日、土曜日、休日など、詳しく書いてあります。(詳細はリンク先にて)

ときどきデータが古いものもあるようですが、うちの近くのこのポストは正しい情報です。

新居に引越してポストを探すときにも役に立つと思います。

アナログとデジタルをつなぐサイト、こういうのいいですよね。
それではまた。