いつも不動産の堅苦しい話ばかりなので、今日は高田馬場のランチネタです。

お昼は美味しいものを求めて高田馬場の街を歩いています。

10月初旬ころ、高田馬場のさかえ通りに新しいとんかつ屋さんを発見!
この向かいにある天下寿司があるビルの3階をうちで募集することになり、その下見の時に見つけました。

「少しでも美味しいものを食べる!」というポリシーがあるので、新しいお店は必ず事前に情報収集してからいきます。

しかし新しすぎて情報が少ない。
(現時点で食べログに1件のみ)

ということで、行ってきました!

場所はここ。

チカラ飯があったところです。


とんかつ いちよし

駅からだと徒歩1分くらいです。
天下寿司の向かいにあります。

ロースカツ定食 690円。
良い感じの値段設定です。


メニューはこちら。
今の時期はカキフライもあるようです。
(価格はすべて税込みです)

ロースかつ定食 690円
ひれかつ定食 890円
ミックス定食 790円
ロースかつ定食(大) 990円
ひれかつ定食(大) 1,180円
上ロースかつ定食 1,100円
かきフライ定食 890円

初心者なので、定番のロースカツ定食を注文しました。




まずお茶とお新香が出てきます。

割烹着の職人さんが揚げてくれます。



待つこと10分くらい。
とんかつがやってきました。

おおお、でかい!
ご飯が写り込んでいませんが、デフォルトでは大盛りになっています。

ぶ厚いです。

ぶ厚いので食べ応えがあります。

普通に美味しかったです!
高田馬場は有名なとんかつ店が3つもあるんですが、ここはリーズブルなので普段使いのランチには良さそうです。
ちょっと量が多いけど。


と、今回はちょっと高田馬場新聞テイストでおくってみました。
高田馬場のランチ情報はネットで少ないので、ランチネタは時々上げていきたいと思います。