こんにちは暮らしっく不動産の門伝です。
今日、12月12日は「バッテリーの日」だそうです。
語源は野球のバッテリーから。
野球のバッテリではピッチャーのポジション番号が「1」、キャッチャーの番号が「2」で、1と2が組み合わせられることから12月12日を「バッテリーの日」に制定 しました。
引用 なるほど電池Q&A
http://www.baj.or.jp/qa/baj/05.html
野球のバッテリーからバッテリーとは、面白い発想ですね。
ちなみに好きな野球のバッテリーは、「工藤ー伊東」(西武ライオンズ)、「田中ー嶋」(楽天イーグルス)「野茂ーマイク・ピアッツァ」(ドジャース)、「里中ー山田」(ドカベン)といったところです。
最近はいろいろとスマフォに依存している人も多いと思います。
電話はもちろん、地図などスマフォ本当に便利です。
ただ充電が無くなってしますと使い物になりません。
待ち合わせ前にスマフォの充電が切れて苦労したという人も多いと思います。
今日は、おすすめのモバイルバッテリーを紹介したいと思います。
Ankerのモバイルバッテリー
モバイルバッテリーで一番のおすすめがAnkerというメーカーのものです。
これ、Amazonにしか売っていません。
モバイルバッテリーって、携帯ショップ、電気屋で買う人が多いと思います。
量販店などで売っているものは、「高くて性能がイマイチ」なものが多いです。
いわゆる「ツカエナイ」っていうやつです。
このAnkerのモバイルバッテリーは安くて高性能なんですが、意外と知らない人が多いです。
Ankerとは?
元Googleの社員だった人が立ち上げたブランドです。
Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいており、オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。
モバイルバッテリーを買う時に選ぶポイント
バッテリーの容量をチェックしましょう。
「mAh」
これがバッテリー容量が分かる単位になっています。
このバッテリーだと5200mAhという容量。
iPhone 6 / 5Sに2回の充電ができる容量です。
軽いし、安いし、性能もいい。
文句無しです。