2013/11/24

スタートアップベンチャーに最適な起業用物件!

暮 life
AD

スタートアップベンチャーに最適な起業用物件

<募集は終了致しました>

高田馬場で募集中の事務所物件の紹介です。

高田馬場徒歩10分と少し、賑やかな早稲田通りから少し入ったところにあります。

立地的には、結構な住宅街なので、集客面は期待できないと思います。
しかし1階で路面物件、そして隣接する駐車場という条件は、なかなかの強みになるのではないでしょうか。

賃料は85,000円。 坪単価は約8100円。 高田馬場エリアの事務所家賃相場は坪単価10,517円なので、お得感の髙い物件だと思います。

木造2階建ての1階部分。
同じ建物1階の隣には、電気系の会社が入っています。

広さは34.70_

オフィスの一人あたり必要な広さは一般的に1?2.5坪と言われます。
コピー機など必要設備を引いて、有効スペースを計算してみてください。

周辺環境

所在地 新宿区高田馬場3-41-10

近くのコンビニまでは徒歩3から4分。
郵便ポストまで徒歩1分くらいです。

銀行までは、少し通りです。 7-9分でみずほ銀行、三菱UFJ銀行。 そこからさらに3-4分で三井住友銀行があります。

小滝橋通りに近いので、法務局新宿出張所、税務署、都庁などにアクセスしやすい場所です。

その他。徒歩5分ほどには24時間スーパーもあります。

設備について

インターネットはフレッツ光のホームタイプが導入可能です。

元々一軒家ということで、マンションタイプのインターネットサービスは利用できません。

その他設備は、エアコン(2013年4月に交換)、給湯器、手動のシャッターです。
トイレが和式なのが少し残念なところでしょうか。

改装については、相談出来ます。
駐車場に関しては、必要ない場合は借りなくても大丈夫です。

契約内容について

賃料は85,000円(税別)。
駐車場を利用する場合は、別途15,000円(税別)になります。

契約期間は2年間です。

利用については、事務所、店舗、倉庫が可能です。
(飲食については、重飲食不可です)

賃貸物件に必ず付いてくる保険にですが、最低限な掛率から選べるようになっています。 
高い保険料がデフォルトで設定されている賃貸物件が多いですが、うちは柔軟に対応します。
髙い無駄な保険料で経費を圧迫しないように、弊社より出来る限りの応援です。

元々駐車場とセットで募集していたのですが、もう少し幅広く募集しようということで、この条件になりました。

起業される方などに優しい物件かなと、思っております。

スタートアップの苦しい時期、この築古木造物件と一緒にいかがでしょうか。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者
門傳義文
門傳義文

(株)ラインズマン 代表取締役 宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級 「不動産をわかりやすく伝える」をコンセプトに、不動産会社「ラインズマン」を設立。 メディア「暮らしっく不動産」を運営するほか、相談者とともに悩み、考える住まい選びの “プロ”として活動している。 趣味はサッカーと音楽(ベーシスト)。ベースの教則本も執筆している。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

暮らしっく不動産の最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

AD

人気の記事

新着コラム